新型マツダ・ロードスターRF メーカー純正チューニングカー 歴代初テレスコ

公開 : 2018.06.07 11:30  更新 : 2018.06.09 02:45

その仕上がり、メーカー純正チューニング

会場でエンジン開発担当の方と話す機会があり、「今回の2ℓエンジンの開発はとても楽しかった」と語ってくれた。目標に向けて新たなエンジンを創り上げて結果を出す行為はエンジニア冥利に尽きるもので、それを楽しめるようにバックアップするマツダという企業の志しの高さが見えてくる。


今回のロードスターRFに搭載されるSKYACTIV-G 2.0エンジンの改良箇所を見ていると、トータルな完成度の高さからメーカー純正チューニングカーといえる。この変更でロードスターRFがよりドライビングを楽しめる魅力的な存在になったのは言うまでもない。

なおソフトトップのロードスターは搭載する1.5ℓユニットに2.0ℓエンジンで開発した技術を採用。全域でトルクを向上させ気持ちの良い走りを実現するとともに、燃費性能も向上させた。装備品ではRF同様の運転支援アシストの採用とステアリングのテレスコピック機能が加えられている。

エクステリアでは、ブラウン色の幌とスポーツ・タンのレザーシートを備える特別仕様の「キャラメル・トップ」が追加されたのがニュースだ。
 

関連テーマ

おすすめ記事

 

マツダ ロードスターの人気画像