初代ポルシェ・カイエン(955型)、中古で購入 故障などの注意点は?

公開 : 2018.08.09 10:40

RXやレンジも検討

いくぶん鈍重だが、レクサスRXも考えた。ハイブリッドモデルも魅力的だが、10年以上前のモデルで、最悪バッテリー部品の交換も必要だ。ネットで修理に2000ポンド(29万円)かかった事例を見かけたので、やめておくことにした。

ここにきて、友人のブラッドレーが最近下取りしたクルマについて教えてくれた。可愛らしいレンジローバー・ヴォーグは最高の選択肢だったが、いくらBMWの4.4ℓV8を搭載していようとランドローバーなのは間違い無く、思い切って購入する勇気はなかった。

次に検討したのはポルシェカイエンだ。やっと候補が見つかりそうだ。前述したようにV8である必要は無かったので、黒一色だったり、みすぼらしいものを避けつつ、V6モデルを探すことにした。

そしてわれわれはひとまず、2006年式のカイエンを購入しようとした。試乗すると、吸気系から異音がした他、いくつか気になる点があったので、ディーラーに直してもらうことにした。われわれはX5を売って、修理が終わるのをずっと待ち続けていた。そのうちディーラーがアメリカから異音対策のツールを取り寄せたといい始めたので、購入を諦めた。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ポルシェ カイエンの人気画像