「ロードローバー」ブランド新設へ(1) 大型EVにも使用 ジャガー・ランドローバー

公開 : 2018.07.27 20:10

ロードローバーの予想価格/発売時期

ランドローバーのデザインディレクター、ゲーリー・マクガバンは、新しいモデルの可能性を見極める審美眼に定評がある男だ。彼は新モデルを、既存車種の周りに広がる「まっさらなスペースだ」と話し、ビジネスチャンスを見出した。つまり、レンジローバー・イヴォークやヴェラールのような成功の余地があるというのだ。

ロードローバーの一般公開は2019年のロサンゼルス・モーターショーで、すぐに販売も開始されるだろう。価格は最上級グレードがおよそ9万ポンド(1316万円)といったところだ。

また、2015年のディレクター誌のインタビューで、マクガバンは次のように語っている。「2020年までに、世界ではSUVタイプの自動車が2200万台販売されるようになります。巨大な市場と言えるでしょう。そこでわれわれは自身に問うているのです。『今までにないどのようなクルマを作り出すことだできるだろうか。例えば、今までのポートフォリオにはなかったイヴォークのようなクルマが』とね」

もう一人のキーマンも、大きな判断をしている。
 

関連テーマ

おすすめ記事

 

ランドローバーの人気画像