BMWデザイナー 「iモデルのデザイン、全車に影響」 i4が締めくくりに

公開 : 2019.03.19 11:11  更新 : 2021.06.04 13:19

自動運転が大きなデザイン変革に

ファン・ホーイドンクは、3シリーズをベースにした電気自動車として2021年に登場するi4のデザインが、それを締め括ることになると認めた。

「3シリーズよりクリーンなデザインになるはずです。超モダンなルックスになるでしょう。iブランドの一環として、われわれが提供できる物の中で最前線に位置しなければなりません」

彼はi4が自動車における大きな技術的変化となることも付け加えた。BMWはこのクルマで大きなデザインの変革を示すことになるという。

「デザインの変化において、自動運転は電気自動車以上に、これまでになく大きな切っ掛けとなるでしょう」と彼は述べた。

BMWのデザイン哲学に関しては、ファン・ホーイドンクは同ブランドがもはやクルマを世代ごとに考えていないと言う。

「BMWは10年ごとに大きな変化を遂げてきました。現在は1台ごとに全ての新型車が変化するチャンスであるとわれわれは見ています」

「業界のスピード感は非常に速まっています。だからわれわれもペースを上げる必要があるのです」

関連テーマ

おすすめ記事

 

BMWの人気画像