【2020年版】AUTOCAR英編集部が選ぶ「いま新車で買えるクルマ」ベスト50 中編

2020.07.18

サマリー

現在新車として販売されているモデルの中から、AUTOCARの編集スタッフが「運転して楽しいと思うクルマ」ベスト50を選びました。前回の50〜31位に続いて、中編では30〜11位をご紹介します。

もくじ

30位 トヨタ86/スバルBRZ
29位 ポルシェ・タイカン4S
28位 ジャガーFタイプ
27位 フォード・マスタングV8
26位 ロータス・エヴォーラ
25位 フォード・フォーカスST
24位 ダラーラ・ストラダーレ
23位 ホンダNSX
22位 ランボルギーニ・アヴェンタドールSVJ
21位 アルエル・ノマド
20位 メルセデスAMG GT63 S 4ドアクーペ
19位 アストン マーティン・ヴァンテージ
18位 ホンダ・シビック・タイプR
17位 メルセデスAMG C63 Sステーションワゴン
16位 フォード・フィエスタST
15位 フォードGT
14位 フェラーリ812スーパーファスト
13位 BACモノ
12位 ロータス・エリーゼ/エキシージ
11位 BMW M2コンペティション

30位 トヨタ86/スバルBRZ

今や旧くはなったものの、依然としてこれら双子の兄弟車は、驚くほど手に入れやすくて楽しいクルマだ。

外見ばかりを気にする人にはまったく興味の対象にならないかもしれないが、本当に運転が好きなドライバーにとっては今でも大いに魅力的。

トヨタ86
トヨタ86

29位 ポルシェ・タイカン4S

電気自動車もここまで運転が楽しめるクルマになった。驚くほど高性能で感動的だが、本物のスポーツカーとしては重量と聴覚的魅力の欠如が障害となる。

ポルシェ・タイカン4S
ポルシェ・タイカン4S

28位 ジャガーFタイプ

外観的には鋭さに欠けるものの、運動性は鋭敏だ。優れたドライバーズカーは確かに多いが、Fタイプより魅力的なクルマは数少ない。少なくともわれわれの価値基準ではそうなる。

ジャガーFタイプ
ジャガーFタイプ

27位 フォード・マスタングV8

自然吸気V8エンジンとマニュアル・ギアボックス。現在では自動車世界の絶滅危惧種だ。今のうちに最大限に活用しておくべき。

フォード・マスタングV8
フォード・マスタングV8

26位 ロータス・エヴォーラ

延々とパワースライドしたいのであれば別のクルマを探した方がいい。しかし、繊細なフィールとバランスを備えた折り紙付きのドライバーズカーを求めているなら、エヴォーラは多くの面で期待に応えてくれるだろう。

ロータス・エヴォーラ
ロータス・エヴォーラ
 

人気記事