【なぜ、ポルシェが新たな展開?】体験型ショップ/自前サーキット カイエン並み価格でEVタイカン上陸も

2020.07.10

サマリー

ポルシェジャパンは2020年7月9日、日本でポルシェ初となるポップアップストア「Porsche NOW Tokyo」のオープン会見をおこないました。新しい挑戦の理由を探ります。また、タイカンの追加情報も。

もくじ

そもそもポップアップストアとは何か
比較的、気軽に来場できる空間作り
タイカン予約者 95%が初のEV
タイカン日本仕様の充電事情、明らかに
エクスペリエンスセンターへの期待

そもそもポップアップストアとは何か

text:Kenji Momota(桃田健史)

ポルシェジャパンは2020年7月9日、日本でポルシェ初となるポップアップストア「Porsche NOW Tokyo」のオープン会見をオンラインでおこなった。

ポップアップストアとは、ポルシェが世界各国で展開している期間限定のリテールショップ。中東のドバイ、ギリシャのアテネ、台湾の台北、そしてポルシェ本社があるドイツのシュトゥットガルトに次いで、今回日本での実施となる。

ポルシェ・タイカン
ポルシェ・タイカン    ポルシェ

場所は、東武有明フィールド(東京都江東区有明1-3-25)。期間は、2020年7月12日(木)~2021年8月31日までの1年間強。一般公開も7月12日からとなる。

今回の会見で、ポルシェジャパン代表取締役のミヒャエル・キルシュ氏がまず、新型コロナウイルス感染拡大の影響が、日本国内ポルシェ正規ディーラーの経営にも及んでいることを踏まえた上で、Porsche NOW Tokyoを1つのきっかけに、ウィズコロナによる「ニューノーマル時代でのポルシェブランドの訴求を考えていきたい」と、社会情勢を精査しながら新たなる事業計画を進めることを示唆した。

モデルとしては、ポルシェとして初のEVとなる「タイカン」が、Porsche NOW Tokyoの主役であると強調。

「有明は2021年の東京オリンピック・パラリンピック開催地であり、タイカンのようなEモビリティのイノベーションを紹介する場として適している」とも述べた。

 

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