新型キアEV6 GT スポーティな電動クロスオーバー、欧州発表 最高出力585ps

公開 : 2022.04.08 06:05

助手席に乗ってみた結果……

AUTOCARは、ビアマンがハンドルを握るEV6 GTのプロトタイプに同乗し、助手席から新型車の性能を体験した。ドイツのアウトバーンを中心にした短いテストコースでは、予想通り、劇的な発見はあまり得られなかった。

EV6 GTは加速が印象的で、高速巡航も難なくこなす。運転席に座るビアマンは、このクルマはまだ完成していないとし、「プロトタイプとプリプロダクションが混在している」と表現した。

キアEV6 GTのプロトタイプ
キアEV6 GTのプロトタイプ    キア

高速走行時のエネルギー回生システムとして、「Iペダル」が採用されている。ドライブモードを切り替えると、車体の挙動の違いを感じることができるが、包み込むようなバケットシートのおかげで、乗り心地は過度に硬くない。

実際に運転してみないとわからないが、EV6 GTが「グランドツアラー」の精神を取り入れているように感じられたのは確かだ。

記事に関わった人々

  • 執筆

    ジェームス・アトウッド

    James Attwood

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    平成4年生まれ。テレビゲームで自動車の運転を覚えた名古屋人。ひょんなことから脱サラし、自動車メディアで翻訳記事を書くことに。無鉄砲にも令和5年から【自動車ライター】を名乗る。「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。イチゴとトマトとイクラが大好物。

関連テーマ

おすすめ記事

 

キアの人気画像