マセラティの切り札、グレカーレ試乗 1000万円切りの新型SUV 魅力は価格だけじゃなかった!

公開 : 2022.12.27 06:25

グレカーレGT スペック

価格:862万円(2023年~:896万円)
全長:4846mm
全幅:1948mm
全高:1670mm
最高速度:240km/h
0-100km/h加速:5.6秒
燃費:-
CO2排出量:-
車両重量:1870kg
エンジン形式:1995cc直列4気筒ターボ
使用燃料:ガソリン
最高出力(エンジン):300ps/5750rpm
最大トルク(エンジン):45.9kg-m/2000-4000rpm
最高出力(モーター):-
最大トルク(モーター):-
ギアボックス:8速AT
駆動方式:四輪駆動
乗車定員:5名

奥行のあるグレカーレの荷室。後席のシートバックを倒すスイッチが荷室側にも設置されている。
奥行のあるグレカーレの荷室。後席のシートバックを倒すスイッチが荷室側にも設置されている。    神村聖

記事に関わった人々

  • 執筆

    森口将之

    Masayuki Moriguchi

    1962年生まれ。早稲田大学卒業後、自動車雑誌編集部を経てフリーランスジャーナリストとして独立。フランス車、スモールカー、SUVなどを得意とするが、ヒストリックカーから近未来の自動運転車まで幅広い分野を手がける。自動車のみならず道路、公共交通、まちづくりも積極的に取材しMaaSにも精通。著書に「パリ流環境社会への挑戦」(鹿島出版会)「MaaSで地方が変わる」(学芸出版社)など。
  • 撮影

    神村聖

    Satoshi Kamimura

    1967年生まれ。大阪写真専門学校卒業後、都内のスタジオや個人写真事務所のアシスタントを経て、1994年に独立してフリーランスに。以後、自動車専門誌を中心に活躍中。走るのが大好きで、愛車はトヨタMR2(SW20)/スバル・レヴォーグ2.0GT。趣味はスノーボードと全国のお城を巡る旅をしている。
  • 編集

    徳永徹

    Tetsu Tokunaga

    1975年生まれ。2013年にCLASSIC & SPORTS CAR日本版創刊号の製作に関わったあと、AUTOCAR JAPAN編集部に加わる。クルマ遊びは、新車購入よりも、格安中古車を手に入れ、パテ盛り、コンパウンド磨きで仕上げるのがモットー。ただし不器用。

関連テーマ

おすすめ記事

 

マセラティの人気画像