何か良いことあった? 2022年振り返り 海外の自動車ライターが選ぶ「最高の思い出」

公開 : 2022.12.31 15:05

ウィル・ライメル

今年は僕にとって、初めてAUTOCARで仕事をした忙しい1年だった。ロンドンからブライトンまで走る旧車イベント「ベテラン・カー・ラン」に参加したことは1つのハイライトだが(この仕事は本当に素晴らしい扉を開いてくれる)、6年ぶりのブガッティの新型車を見られたことはちょっとした経験になった。

ベルリンの古い発電所(かつてのナイトクラブでもある……)で開催されたブガッティの発表会では、オープンカーのミストラルだけでなく、タイプ22、ヴェイロン・スーパースポーツ、シロンといった重要な3台が迎えてくれた。

今年からAUTOCARで仕事を開始。ブガッティに乗り、子供の頃の夢が叶った。
今年からAUTOCARで仕事を開始。ブガッティに乗り、子供の頃の夢が叶った。

そしてその日、シロンだけでなく、ポスターのように美しいヴェイロンに乗ったことで、僕の子供の頃の夢が実現したのだ。しかし、その160万ポンド(約2億5000万円)のハイパーカーに座っているときに、あるデザイナーが言った言葉が頭に残っている。「いいでしょう?」

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR UK

    Autocar UK

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の英国版。
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    平成4年生まれ。テレビゲームで自動車の運転を覚えた名古屋人。ひょんなことから脱サラし、自動車メディアで翻訳記事を書くことに。無鉄砲にも令和5年から【自動車ライター】を名乗る。「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。イチゴとトマトとイクラが大好物。

関連テーマ

おすすめ記事

 

トヨタの人気画像