もし1日オーナー券を手にしたら マクラーレン765LTで疑似体験 オススメの10項目

公開 : 2023.02.12 08:25

1日だけスーパーカーへ自由に乗れるとしたら。マクラーレンを借りた英国編集部が、オススメの10項目をご提案します。

スーパーカーとの日常を過ごす疑似体験

誕生日プレゼントで、最もうれしくないものは何だろう。きれいにラッピングされた大きな箱が妙に軽ければ、内心ガッカリするかもしれない。しかし、小さな鍵と「マクラーレン765LTの1日オーナー券」が入っていたら、一転して喜ぶに違いない。

心の広い誰かが、理想的なスーパーカーを1日貸してくれるという。では、何をするべきだろう。冷静になると少し悩むと思う。

マクラーレン765LT(英国仕様)
マクラーレン765LT(英国仕様)

給油するお金が続く限り、ひたすら運転したいとは考えるだろう。それと同時に、この機会に様々なことを体験したいとも考えるはず。実際のオーナーになったら、どんな日常を過ごせるのか知りたくなるのではないだろうか。

クルマを運転し、多くのことを試すことで、現実味のある擬似的なオーナー体験ができる。これまでのカーライフでは味わったことのない、新しい経験ができるはず。

残された時間は長くはない。早速出発してみよう。

1. 自宅の窓からクルマを眺める

この体験は重要だ。自宅の窓からスーパーカーを眺めて、どう感じるか。そこに止まっている姿を目にするだけで、自ずと心拍数が上がり、運転したい衝動に駆られると思う。

最高出力765psの765LTは、これまでにマクラーレンが生み出した公道用モデルとして、最高の1台に数えられる。ダイナミックなスタイリングで身を包み、ドライバーが見事に操縦してくれることを静かに待っている。

マクラーレン765LT(英国仕様)
マクラーレン765LT(英国仕様)

こんな特別なクルマが、自分の駐車場に停まっている。そう考えただけで、人生の幸福度は一段増すかもしれない。

2. 早朝のドライブに出かける

マクラーレンが外で待っている。早起きが苦手だというドライバーも多いとは思うが、気分を上げてくれるノリの良い音楽を目覚ましにセットするのはいかがだろう。目を開いたら、早朝の誰もいないワインディングを想像してみて欲しい。

4.0L V8ツインターボが、清々しい冷気を盛大に吸い込む。気温が低いほど、内燃エンジンには有利だ。顔を早々に洗って、着替えを済ませ、鍵に手を伸ばしたい。

マクラーレン765LT(英国仕様)
マクラーレン765LT(英国仕様)

少しの暖気を済ませて発進したら、限界まで一気に回すのは避けたい。充分な余地のある道までは、徐々に自分の身体も目覚めさせたい。ポルシェ911のオーナーだとしても、充分な準備が整っているとはいえない。

右足へ力を込め、全開加速が始まれば、自らの本能が解き放たれる。圧倒的な速さで呼吸を忘れてしまう可能性もあるが、悪くない1日の始まりになるだろう。

記事に関わった人々

  • 執筆

    アンドリュー・フランケル

    Andrew Frankel

    英国編集部シニア・エディター
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

関連テーマ

おすすめ記事

 

マクラーレンの人気画像