徹底的なランチア・デルタ マトゥーロ・ストラダーレ 技術ベースはグループAマシン

公開 : 2023.08.28 08:25

グレートブリテン島にはハード過ぎるサス

筆者が求めるものがあるなら、親しみやすいサスペンションだろう。姿勢制御は素晴らしく、グリップもトラクションも不足ないものの、トラクティブ社製のアイテムはハード過ぎる。

それでも、ストラダーレを酷く気に入った。リアタイヤは落ち着いていて、しっかり挙動をサポートしてくれる。フロントノーズの反応は鋭く、パワーの前後分配はリア寄りで、ニュートラルに旋回していく。

マトゥーロ・ストラダーレ(欧州仕様)
マトゥーロ・ストラダーレ(欧州仕様)

路面状態が良ければ、乗り心地も充分落ち着いている。ボディシェルは、非常に硬いに違いない。グレートブリテン島で乗り回すのには不向きなサスペンションも、高価なレストモッドだから、オーナーの希望へ合わせて仕上げてくれるようだ。

適切なチューニングを施せば、最高のデルタになることは間違いない。多くのレストモッド例と同様に、マトゥーロ・ストラダーレも少なくないオーダーを集めるのだろう。

マトゥーロ・ストラダーレ(欧州仕様)のスペック

英国価格:55万2000ポンド(約9660万円/ベース車両を含む)
全長:3900mm(オリジナル)
全幅:1770mm(オリジナル)
全高:1365mm(オリジナル)
最高速度:257km/h(予想)
0-100km/h加速:4.5秒(予想)
燃費:−km/L
CO2排出量:−g/km
車両重量:1220kg
パワートレイン:直列4気筒2.0Lターボチャージャー
使用燃料:ガソリン
最高出力:365ps
最大トルク:50.9kg-m
ギアボックス:5速マニュアル

記事に関わった人々

  • 執筆

    マット・プライヤー

    Matt Prior

    英国編集部エディター・アト・ラージ
  • 撮影

    リュク・レーシー

    Luc Lacey

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

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