マット・プライヤー

マット・プライヤーのプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

役職:編集委員
新型車を世界で最初に試乗するジャーナリストの1人。AUTOCARの主要な特集記事のライターであり、YouTubeチャンネルのメインパーソナリティでもある。1997年よりクルマに関する執筆や講演活動を行っており、自動車専門メディアの編集者を経て2005年にAUTOCARに移籍。あらゆる時代のクルマやエンジニアリングに関心を持ち、レーシングライセンスと、故障したクラシックカーやバイクをいくつか所有している。これまで運転した中で最高のクルマは、2009年式のフォード・フィエスタ・ゼテックS。

マット・プライヤーの記事

新時代は人気SUVから BMW iX3 50に初試乗 技術は飛躍的な進歩 UK編の第一印象は?

公開 : 2025.12.11 18:05

新開発プラットフォームに好印象なボディをまとう、新型iX3 ガラス付け根に広がるワイドモニター 飛躍的な技術の進歩を感じる走...

胸すく速さと身のこなし テスラ・モデルY パフォーマンス 「インセイン」で0-100km/h 3.3秒

公開 : 2025.11.19 18:05

2モーターで466psを発揮するパフォーマンスが追加された、モデルY 扱いやすいインフォテインメント 0-100km/h加速...

T-ハイブリッドで磨いた最高峰 ポルシェ911 ターボS 超えるモデルが思い浮かばず

公開 : 2025.11.06 19:05

T-ハイブリッドで711psを得た、992.2型の911 ターボS くまなく高品質な内装 160km/h超でも衰えない加速力...

385psのボルボ・エンジンで復活 ゼノスE10 RZ カーボン・ボディで800kg切り

公開 : 2025.10.27 19:05

2017年に破綻した英国のゼノスが復活 アルミのタブシャシーにカーボンのボディ ボルボの2.0L 4気筒ターボで385ps ...

合理的じゃないのがゲレンデ? メルセデス・ベンツG 580 EQテクノロジー(2) 「正常な進化形」

公開 : 2025.10.17 19:10

Gクラスにもやってきた電動化 バッテリーは116kWh モーター4基で587ps AMG V8を模した人工音 ドロ付きブーツ...

メルセデス・ベンツG 580 EQテクノロジー(1) ラダーフレームに新技術満載 電動ハードを概説

公開 : 2025.10.17 19:05

Gクラスにもやってきた電動化 バッテリーは116kWh モーター4基で587ps AMG V8を模した人工音 ドロ付きブーツ...

突き詰めれば699kg ポルシェ912C カーム・フルカーボン 空冷4気筒はスバル似の響き

公開 : 2025.09.18 19:05

カーボン化を突き詰めれば699kgへ仕上がる、カーム社のレストモッド912 高級感へうっとりする車内 高いボディのフィット感...

200馬力あれば夢中になれる トヨタ86を中古で(2) まさに逸品 UK編が惹かれる真髄とは?

公開 : 2025.09.15 19:10

貴重なFRでMTのスポーツカー シリンダー寸法がモデル名の由来 低く理想的なドラポジ 200馬力あれば思い切り夢中になれる ...

FRの傑作が今お手頃 トヨタ86を中古で(1) 理想的なドラポジ 出色ハードをおさらい

公開 : 2025.09.15 19:05

貴重なFRでMTのスポーツカー シリンダー寸法がモデル名の由来 低く理想的なドラポジ 200馬力あれば思い切り夢中になれる ...

コレで公道OK アトム4世代を乗り比べ エンジンはシビック・タイプR アリエルって何者?(2)

公開 : 2025.09.12 19:10

驚くほど順調に成長を続けるアリエル 短時間でカタチになるアイデア 想像以上に清々しいアトム 1の第一印象 成熟度が増し歴代最...

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事