Juju(野田樹潤)ブログ

2022.02.16

【Juju(野田樹潤)ブログ】第63話:2022年シーズンは海外武者修行 複数シリーズ参戦

2022年シーズン、ヨーロッパで戦う!

えーと、そろそろ、来季の話をしなきゃですね。

というか、もうすぐ「今季」になってしまいますよね。

わたしの今シーズンのレース計画は「海外武者修行、複数シリーズに参戦」というところまで決まっています。

3つくらい魅力的な選択肢があって、その中から決めている最中という感じですが、今季のことがはっきりと決まるのは3月の中旬頃になってしまうと思います。

2月の終わりにはわたしはヨーロッパに行ってしまうので、現地に行って最終決定ということになるのかな。

ヨーロッパでレースするということは確かです。

今シーズンは複数シリーズ参戦ということで、レース数は多くなると思います。

きついトレーニング風景。

そのためにも今はトレーニングして体力をつけて、そして実際に練習走行をしたり、シミュレーターをやったりして経験値を上げる。

それが今のわたしにできることですね。

今できることを徹底してやっています!

今シーズンも目いっぱい戦うので、みなさん応援よろしくお願いします!

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像