Juju(野田樹潤)ブログ

2022.09.20

【Juju(野田樹潤)ブログ】第76話:総合で2連続入賞! セッティングで冒険

レースマネージメント、できました!

日曜日の第2レースは予定通りセッティングで冒険してみました。でも結果から言うと、外しちゃったんですね。

得意のスタートで1台に抜かれ8番手に。昨日のようにグリップしていないことがわかりました。しかも少し振動も出ている。でもこの状況でレースマネージメントしようと気持ちを入れ替えることにしました。

得意のスタートで1台に抜かれ8番手に。昨日のようにグリップしていないことがわかりました。しかも少し振動も出ている。でもこの状況でレースマネージメントしようと気持ちを入れ替えることにしました。

序盤で2台抜いたのと1台の脱落、そして1台に抜かれて6位を走行。序盤で抜かれた5番手のダラーラを1秒以内で追いましたが、ブロックが上手く、なかなか抜けない。

残り2周で再び接近したので、今度はさっきと違う方法でフェイントをかけつつブレーキング勝負。

重いマシンによるブレーキング競争はかなりキビしかったですが無事成功!

そのまま総合5位でチェッカーを受けることができました!

監督もセッティング変更を悔やみつつ、今回の走りを褒めてくれました。後半は乗りにくいマシンにも慣れ、いいペースで走れていたので、リザルトは前日より1つ後ろの5位ですが、第1レース以上に自分の力を発揮できたと思います。

後半は乗りにくいマシンにも慣れ、いいペースで走れていたので、リザルトは前日より1つ後ろの5位ですが、第1レース以上に自分の力を発揮できたと思います。

さぁ、速いもので、これでわたしの今年のヨーロッパラウンドは終わりです。

今後の予定は9月末のシンガポール戦を皮切りに、アメリカ、メキシコとWシリーズを転戦します。

この勢いを継続できるようにがんばるので、皆さん応援よろしくお願いします。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像