クルマ漬けの毎日から

2024.01.08

数週間前、クロプリー編集長のアルピーヌA110が故障したことをお伝えしました。そのコラムが一時、AUTOCAR JAPANの「今週の人気記事」で1位につけたと知ったクロプリー編集長は、ショックを受けました。

日本の皆さま、アルピーヌA110は良いクルマです!【クロプリー編集長コラム】

もくじ

日本から届いた 驚きのニュース
いまは 後悔

translation:Kaoru Kojima(小島 薫)

日本から届いた 驚きのニュース

日本からニュースが届いた。それは興味深いニュースであると同時に、私を後悔させる話でもあった。

最近私のコラムのなかで、個人所有しているアルピーヌA110が燃料ポンプの不具合が原因で立ち往生したことをお伝えしたが、なんとそのコラムがAUTOCAR JAPANの「今週の人気記事」でしばらくの間トップになっていたというのだ。

このことは、AUTOCAR JAPAN編集部の同僚が知らせてくれた。

いまは 後悔

だが、アルピーヌA110を私は故障前と同じようにとても気に入っているし、また現在は私のクルマは完璧な状態だ。

実際、A110は良いクルマなのだ。それなのに、A110の評判を落とすようなことを書いてしまったと思うと、罪の意識を感じずにはいられない。とくに日本は、クルマの信頼性が高いことでよく知られている国だから。

日本版編集部の同僚は、A110に対する私の熱い想いを日本の読者は知っているはずだから、気にすることはないと言ってくれている。ほんとうにその言葉通りだとよいのだが……

記事に関わった人々

  • 執筆

    スティーブ・クロプリー

    Steve Cropley

    AUTOCAR UK Editor-in-chief。オフィスの最も古株だが好奇心は誰にも負けない。クルマのテクノロジーは、私が長い時間を掛けて蓄積してきた常識をたったの数年で覆してくる。週が変われば、新たな驚きを与えてくれるのだから、1年後なんて全く読めない。だからこそ、いつまでもフレッシュでいられるのだろう。クルマも私も。

関連テーマ

 
 

おすすめ記事

 

アルピーヌ A110の人気画像