海外試乗

2019.02.19

長期テスト スバルBRZ(7) 手頃で最高のドライバーズカー

スバルBRZ 2.0i SE LUX MT

編集部より

お別れが近づいてきたBRZを英国の典型的なB級路で試しました。パフォーマンスを引き出すためには高回転域まで追い込まなければならないなどの小さな不満はありますが、手頃な価格帯で間違いなく最高のドライバーズカーであると確認できました。

もくじ

積算14791km 最善の選択といえるか
B級路でテスト
間違いなく、最高
テスト車について
テストの記録

積算14791km 最善の選択といえるか

BRZ以上にお買い得なドライバーズカーがあるだろうか。ないとは思うが、一応確認しなければなるまい。

BRZと蜜月の時を過ごし、ある後悔を感じていた。このクルマと楽しい時間を過ごしたのは確かだ。しかし、早くも返却の時が目前となった今、夏季には月に2、3度しかドライブに出かけなかったことがこのクルマに対する冒涜に思えた。初めて自分の過ちを認識したのだ。

ここ2週間、BRZに乗っているときは高速道路を避けて移動し、あらゆるコーナー、あらゆるコースで常にひとつの問いに対峙していた。現在販売されている手頃なドライバーズカーの中で、最善の選択なのか。BRZをAutocar編集部に迎えて以来、ずっと提示されてきた疑問だ。

BRZの最後の関門はB660だ。古くからある英国の典型的なB級路だ。高低差に富み、美しい風景が広がっている。見晴らしが良く、よどみないが、テクニカルなコーナーが続いている。ベッドフォードシャー州のニュルブルクリンクといったところだ。

next pageB級路でテスト

すべての画像をみる

 
最新初試乗

人気コンテンツ