昇天級のレッドライン マクラーレン570 S UK中古車ガイド 価格以上のV8スーパーカー
公開 : 2025.10.06 19:05
オーナーの意見を聞いてみる
フィル・ロビンソン氏
「997型のポルシェ911を手放し、570 Sを購入しました。P1と同じカーボン製シートにバング&オルフセンのステレオ、アルカンターラ内装など、魅了される内容にあります。スーパーカーとして、価格以上の価値を備えていると思いますよ」

「V8エンジンはレスポンシブで、10秒あれば200km/hへ迫れます。定期整備は正規ディーラーでも1600ポンド(約32万円)と、維持費は驚くほど現実的な範囲です」
購入時に気をつけたいポイント
エンジン
点火プラグや燃料インジェクターの不調は、ミスファイアの原因。アイドリングの安定性や、発進時のパワーデリバリーの滑らかさに注意したい。
トランスミッション
クラッチの滑りや変速のもたつきは、珍しい不具合ではない。稀に偶数のギアしか選択できなくなる場合もあるが、フラッシングなどのメンテナンスで解消できる。
ガラス

前後のウインドウは軽量ガラス製。強い応力を受けると、ヒビが入ることがある。
ボディとホイール
アルミ製のドアや前後のフェンダー、エンジンカバーなどの腐食を確かめたい。塗装前の耐腐食処理が不充分な例があった。ノーズリフト機能がない場合は、フロントスプリッターの割れに注意したい。
ダイヤモンドカットのアルミホイールは、腐食で白いシミが出がち。垂直に立ち上がるディヘドラルドアは、思わぬ擦り傷を招きがち。
サスペンション
低速域でゴツゴツと異音が出る場合は、劣化したフロントダンパーが原因のことが多い。部品は安くなく、リビルド品でも1500ポンド(約28万円)ほどする。
知っておくべきこと
570には、オープンのスパイダーもある。クーペより46kg重いが、音響と開放感で報いてくれる。英国にはマクラーレンを得意とする独立系ガレージが多く、維持費の抑制を助けてくれるはず。
英国ではいくら払うべき?
6万5000ポンド(約1386万円)〜7万9999ポンド(約1583万円)
英国では、走行距離が3万kmから5万kmの範囲の570 Sを探せる価格帯。整備履歴がしっかりしている例が殆ど。
8万ポンド(約1584万円)〜10万9999ポンド(約2177万円)
オプションが充実した選択肢が増え、570 GTも候補に加わる。価格帯の後半には、スパイダーも含まれる。
11万ポンド(約2178万円)以上

走行距離はまちまちだが、概ね極めて短い。MSOの特注オプションで仕上げられている例も出てくる。塗装のプロテクションフィルムは、うれしい装備だ。
英国で掘り出し物を発見
マクラーレン570 GT(英国仕様) 登録:2018年 走行距離:9700km 価格:9万2850ポンド(約1838万円)
ボルケーノ・レッドが目を引くGT。正規ディーラーでの整備記録が揃い、2か月前にも点検・整備を受けている。鍛造アルミホイールが能力の高さを主張し、カーボンファイバー製トリムが各部を引き締める。




























































































































