ヒュンダイ・ツーソン2.0 CRDi

公開 : 2015.07.02 23:20  更新 : 2021.03.05 21:39

システムをオフにしても、直進時に伝えてくる情報量は希薄であり、アウトバーンを走らせた際には不安を感じてしまった。

ただこれらの不満を覆い隠すほど、乗り心地と鼻先の反応がいい。ドイツの強豪もかくやの出来栄えである。

ツーソンはスポーティネスをまったく謳っていないが、プラットフォームはネジレ剛性が48%も増している。また、極めてナチュラルな4WDシステムが優れた影響をもたらしているようだ。

40.8kg-mの最大トルクもミドル・レンジのパンチ力に明確に作用している。4000rpmからうえのパワーを求めずに済むほどである。

■「買い」か?

わざわざツーソンにモデル名を戻したことが、どのように作用するかは不明であるが、様変わりした外観とその他の完成度の高さは、ヒュンダイのSUVが飛躍的に良くなったことを示している。

マナーの良さ、静粛性、快適性は、日産フォードを怯えさせることになるのは間違いない。

「買い」だ。

(ニック・カケット)

ツーソン2.0 CRDi

価格 £30,845(594万円)
最高速度 201km/h
0-100km/h加速 9.9秒
燃費 17.0km/ℓ
CO2排出量 154g/km
乾燥重量 1662kg
エンジン 直列4気筒1995ccターボ・ディーゼル
最高出力 185ps/4000rpm
最大トルク 40.8kg-m/1750-2750rpm
ギアボックス 6速マニュアル


▶ 海外初試乗 / ヒュンダイ・ツーソン1.6 T-GDI
▶ モーターショー / ヒュンダイ・ツーソン
▶ 海外初試乗 / 日産キャシュカイ1.6DIG-T 163 N-テック
▶ 海外初試乗 / 日産キャシュカイ1.2 DIG-T 2WDテクナ
▶ 海外初試乗 / 日産キャシュカイ・アセンタ1.2 DIG-T 115

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ヒョンデの人気画像