メルセデス・ベンツGLC 350e 4マティック

公開 : 2015.07.23 23:40  更新 : 2017.05.13 12:50

ハンドリングはまずまずの競争力を有しており、おかげでコントロールもしやすい。重みも適当、反応もいい。ただ、フィードバックは希薄だと感じる。

しかしながら、2トンのクルマであることを考えると思うままに動かせる印象であり、グリップ・レベルも際立ってはいないが、重さを御すには十分である。

エア・サスペンションのもたらす乗り心地は、特にコンフォート時ではきわめてソフト。一方ハードな設定にすればするほど振動が生じ、ノイズも大きくなる傾向がある。

■「買い」か?

当分の間、購入することはできないが、右ハンドル仕様がきちんと完成すれば考慮する価値はある。

ポルシェ・カイエンS E-ハイブリッドBMW X5 xDrive 40eの価格を大きく割り込み、9速ATを搭載することにより更にCO2エミッションを低減できれば間違いなく買いだ。

そしてこれは不可能なことではないはずだ。そうすれば、超モダンかつとても高級感のあるロー・エミッションSUVが完成する。そんなクルマを探している人々も決して少なくはない。

(マット・ソーンダース)

メルセデス・ベンツGLC 350e 4マティック

価格 NA
最高速度 235km/h
0-100km/h加速 5.9秒
燃費 38.4km/ℓ
CO2排出量 60g/km
乾燥重量 2025kg
エンジン 直列4気筒1991ccターボ+モーター
最高出力 320ps/5500rpm
最大トルク 57.1kg-m/1200-4000rpm
ギアボックス 7速オートマティック


▶ 海外初試乗 / メルセデス・ベンツGLC 250d
▶ 海外初試乗 / BMW X5 xDrive 40e
▶ 海外初試乗 / ポルシェ・カイエンS E-ハイブリッド
▶ 長期使用報告 / ポルシェ・パナメーラS E-ハイブリッド 第1回
▶ 長期使用報告 / ポルシェ・パナメーラS E-ハイブリッド 第2回
▶ 長期使用報告 / ポルシェ・パナメーラS E-ハイブリッド 第3回

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

メルセデス・ベンツ GLCの人気画像