ポルシェ718ケイマンGTS 2018年型、英国で試乗 ケイマンの使命とは

公開 : 2018.05.11 07:20  更新 : 2018.05.11 11:41

ポルシェ718ケイマンの(GT4が出るまでの)最高グレードであるGTSに試乗しました。多くの追加装備が与えられ、パワーも若干引き上げられています。文句なしの718シリーズ最速ですが、昔ながらの楽しさという面では少々不足があるようです。

もくじ

どんなクルマ?
現時点での最上位グレード

どんな感じ?
ケイマンSより14ps引き上げ
たぐいまれな敏捷性

「買い」か?
速いが、楽しさに欠ける面も

スペック
ポルシェ 718ケイマンGTSのスペック

どんなクルマ?

現時点での最上位グレード

このGTSは現在購入可能なポルシェ718ケイマンの中で最もハードコアなモデルだ。今年後半にポルシェ・モータースポーツが、おそらく911 GT3譲りの6気筒NAを搭載するであろうGT4を発売するまでの間は、だが。

GTSという名称は911、カイエン、マカン、パナメーラなどにも使われている。ミドルレンジのケイマンSよりも少々パワーが上乗せされ、皆が欲しがる装備の数々が追加されている。

例えば、スポーツ・クロノ・パッケージ、スポーツエグゾースト、PASMダンパー、機械式LSDなどだ。ほかにも、非常にシンプルな直径360mmのステアリングや、MTであることを主張するシフトレバーが装備されている。MTよりも1段多い7速PDKはオプションだ。

下位のグレードでは選択できない装備としては、ブラックアウトされたインテークや大型ディフューザーを備えるフロントとリアのエプロンがある。LEDのヘッドライトとテールライトの中のダークアクセントも識別点だ。もしポルシェがこのクルマをベイビー・スーパーカーとしたいのなら、良い仕事をしている。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記