初試乗アウディA6 2018年型 先進装備、5シリーズに軍配 洗練性は高評価

公開 : 2018.05.22 11:10  更新 : 2018.05.22 11:12

どんな感じ?

素晴らしいルックス 洗練のキャビン

このクルマはA8やA7に似ているかも知れないが、そのルックスは見事で、A8やA7よりもかなり魅力的に見える。

ボディラインのシャープさと、滑らかさのバランスが素晴らしく、ところどころクロームで装飾されたボディに、テスト車両にはオプションのHD マトリックスLEDヘッドライトが装着されていた。ゼロから創り上げられた新たなウエストラインが、隆起したホイールアーチを際立たせ、オーバーハングを短く見せるとともに、クルマ全体の雰囲気を引き立てている。


一部がアルカンターラ仕上げとなるオプションのスポーツシートは十分なサイズをもち、低くセットされたその座り心地も、見た目どおりの素晴らしさである。アルミニウム製のドアを閉めた時の感触は、ライバルモデルをはるかに凌ぐ出来栄えで、単にもう一度ドアを閉めるためだけに、ドアを開けたくなるほどの驚くべきものだ。

キャビンに目を転じれば、ふたつのタッチスクリーン(空調コントロール用8.6インチ・スクリーンと、その他すべてのコントロールを行う10.1インチ・スクリーン)をもつ、アウディ独自のMMIデジタルアーキテクチャがドライバーを迎える。アウディ自慢のこのシステムは、タッチスクリーンに積もった埃などものともしない、高級感溢れるものだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

アウディ A6の人気画像