長期テスト BMW M5(1) スーパーカー並みの動力性能

公開 : 2018.06.26 18:10

余分なオプションは要らない

さらにその設定を記憶させ、左右の赤いレバーで呼び出すことも可能だ。わたしは左側のレバーですべてをコンフォートに、右側ですべてをハードかつスタビリティコントロールをオフに、そしてFRモードになるよう設定した。

このクルマに慣れるにつれ、設定を細かく変更したくなることもある。しかし、それは単に好奇心によるものであり、結局は元のふたつの設定に落ち着くのだ。

他にも慣れが必要な機能は多数ある。数あるオプションの中でもわたしのお気に入りはステアリングヒーターだ。

これはコンフォートパッケージに含まれているが、ロードテストではこれはプレミアムパックとは違い選択する価値あるオプションだとの結論がくだった。わたしも同意見だ。M5はカーボンファイバー製ルーフの採用による軽量化と低重心化を図っているのだから、余計な装備で重くなるのは避けたい。その最たる例がプレミアムパックのソフトクローズ・ドアだ。

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