試乗 フォード・マスタング 2.3ℓ4気筒、ハンドリングが魅力
公開 : 2018.08.14 10:20
「買い」か?
V8の魅力は無いがまずまずの走り
右ハンドル版が正規導入される運びとなってからも、「一度は買って思いきり楽しんでみたいあこがれのクルマ」というマスタングのポジションにかわりはないだろう。
ならば、4気筒エンジンをちょっとかじってみただけでは片手落ちだ。V8に乗って感じる、忘れがたいめくるめく華々しさは逆立ちしても出せないのだから。
とはいえ、大排気量エンジンをよしとしない向きには、マスタング2.3エコブーストは性能とハンドリングの両面でうれしい驚きをもたらしてくれるはずだ。どちらの魅力も甲乙つけがたいといえよう。ということで、星は3つ半とさせていただきたい。

フォード・マスタング2.3エコブーストのスペック
| 価格 | 3万6645ポンド(524万円) |
| 全長×全幅×全高 | – |
| 最高速度 | 233km/h |
| 0-100km/h加速 | 5.8秒 |
| 燃費 | 11.1km/ℓ |
| CO2排出量 | 199g/km |
| 乾燥重量 | 1662kg |
| パワートレイン | 直列4気筒2261ccターボ |
| 使用燃料 | ガソリン |
| 最高出力 | 290ps/5600rpm |
| 最大トルク | 44.9kg-m/3000rpm |
| ギアボックス | 6速マニュアル |












