アンダー100ps パワーがなくても楽しめる乗り物5種 どれを選ぶ?

公開 : 2019.03.30 07:50  更新 : 2019.03.31 10:32

番外編:他の候補車たち

マッシー・ファーグソンTE20

グレー・ファージーとして知られるこの軽量トラクターは、1966年にわたしが初めてハンドルを握った乗り物だ。わたしの妻の叔父もこれを所有しており、ヨークシャー州リントンのパブまでこれで送迎したものだ。

アルバトロス・スピードボート

水上では陸上の速度の2倍に感じられる。アルミニウム製のアルバトロスは水上のロータス6ともいえる。同じフォード製E93aエンジンを搭載し、最高速度は80km/hを超える。グラース・ケリーやブリゲット・バードットも所有していた。

レーシング・ホバークラフト

ホバークラフトレースに挑戦したことはないが、非常に楽しそうだ。この乗り物についての知識は皆無だが、英国ホバークラフトクラブにはフォーミュラ35というクラスがあり、35psのマシンが戦うとのことだ。200ps超のマシンが参戦するフォーミュラ1クラスよりはるかに初心者向けではないか。

ガス・ガス・トライアルバイク

グッドウッドハウスの周り、中、上を走り回るドギー・ランプトンの走りを見たことがあるだろうか。トライアルバイクに乗るのは非常に楽しい。他のモータースポーツにはない楽しみがあるのだ。ガス・ガスは125ccから300ccのモデルを用意しており、後者でも50ps以下だ。

ジョン・ディーアX590ローン・トラクター

わたしの家の小さい庭の芝生を刈るには爪切りでも十分だ。自分が乗って動くタイプの芝刈り機が必要になることは一生無さそうである。しかし、それでもこの22psの芝刈り機が欲しい。ホンダも芝刈り機を発売してはいるが、なんというか、ホンダらしすぎるのだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

トライアンフの人気画像