レストモッド 至高の3台対決 アルファ vs ポルシェ vs ジェンセン 後編

公開 : 2019.11.17 20:50

番外編2:(今回ご紹介した以外の)最高のレストモッドたち

イーグルEタイプ

間違いなくもっとも有名なレストモッドであり、ベースとなったのも世界一有名な車両の1台だ。

Eタイプとスピードスター、ロードラッグGTとスパイダーGTを選ぶことができ、いずれも素晴らしい仕上がりを見せるとともに、驚異的に高価なモデルでもあるが、見事なドライビング性能を発揮する。

MG LE50

イーグルEタイプ
イーグルEタイプ

MGBが見た目ほど運転して素晴らしいモデルであったことなどかつてなかったが、フロントライン・デベロップメンツによって生み出されたこのLE50は違う。

213psを発揮するマツダ製2.0Lエンジンに、6速マニュアルギアボックスとフル調整式サスペンションを組み合わせたこのクルマの価格は、6万5000ポンド(912万円)というものに留まっている。

ランチア・デルタ・フューチャリスタ

1980年代生まれというのはレストモッドに相応しい存在だろうか?

もしそうだとするなら、イタリアのコーチビルダー、アウトモビリ・アモスが創り出したこの335psを発揮するアルミニウムとカーボンファイバー製ボディを持つ3ドアのインテグラーレこそ、その先陣を切るに相応しい存在だろう。

わずか20台だけが生産されるこの車両の価格は、27万ポンド(3789万円)というものだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ポルシェ 911の人気画像