【比較試乗】スズキ新型ハスラー NA/ターボの走りは? 内装/安全装備を評価 

公開 : 2020.02.07 05:50  更新 : 2021.10.11 13:50

「買い」か?

最新世代の軽自動車、思わずライフスタイルの変化を想像したくなる軽自動車。これから軽自動車を購入しようと思うのならば、このスズキハスラーを購入ターゲットの1つとしない理由などないだろう。

エンジンは自然吸気で十分だが、ACCの選択ができないのは残念。グレード選びに迷うところだ。

ハスラー・ハイブリッドX(2トーン仕様:2WD)

シートのアレンジは力を使わずに変えられる。写真の状態からさらに前席を収納し、リラックスクッションを使えば大人2名の車内泊も可能。
シートのアレンジは力を使わずに変えられる。写真の状態からさらに前席を収納し、リラックスクッションを使えば大人2名の車内泊も可能。

価格:156万2000円
全長:3395mm
全幅:1475mm
全高:1680mm
最高速度:-
0-100km/h加速:-
燃費:25.0km/L(WLTCモード)
CO2排出量:92.9g/km
車両重量:820kg
パワートレイン:直列3気筒657cc+モーター
使用燃料:ガソリン
最高出力(エンジン):49ps/6500rpm
最大トルク(エンジン):5.9kg-m/5000rpm
最高出力(モーター):2.6ps/1500rpm
最大トルク(モーター):4.1kg-m/100rpm
ギアボックス:CVT
乗車定員:4名

ハスラー・ハイブリッドXターボ(2トーン仕様:4WD)差分のみ

価格:179万800円
燃費:20.8km/L(WLTCモード)
CO2排出量:111.6g/km
車両重量:880kg
パワートレイン:直列3気筒ターボ658cc+モーター
使用燃料:ガソリン
最高出力(エンジン):64ps/6000rpm
最大トルク(エンジン):10.0kg-m/3000rpm
最高出力(モーター):3.1ps/1000rpm
最大トルク(モーター):5.1kg-m/100rpm

記事に関わった人々

  • 前田惠介

    Keisuke Maeda

    1962年生まれ。はじめて買ったクルマは、ジムニーSJ30F。自動車メーカーのカタログを撮影する会社に5年間勤務。スタジオ撮影のノウハウを会得後独立。自動車関連の撮影のほか、現在、湘南で地元密着型の写真館を営業中。今の愛車はスズキ・ジムニー(JB23)
  • 山崎元裕

    Motohiro Yamazaki

    1963年生まれ。青山学院大学卒。自動車雑誌編集部を経て、モータージャーナリストとして独立。「スーパーカー大王」の異名を持つ。フツーのモータージャーナリストとして試乗記事を多く自動車雑誌、自動車ウェブ媒体に寄稿する。特にスーパーカーに関する記事は得意。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

スズキの人気画像