【英国で人気】ホンダ・シビック・タイプRリミテッドエディション 20台限定版 4週間で完売

公開 : 2020.03.23 10:50  更新 : 2020.04.27 20:09

ホンダが、英国向けに限定20台で販売した、シビック・タイプRの限定版が、発表からわずか4週間で完売したそうです。レースにインスパイアされ、軽量化を実現した、高性能ホットハッチの価格は邦貨で537万円から。

シビック・タイプRリミテッドエディション

text:Felix Page(フェリックス・ペイジ)

英国向けに20台限定で販売された、ホンダの新しいシビック・タイプRリミテッドエディションが、発表からわずか4週間で完売した。

ホンダは、カスタマーが実際にクルマを見たり、公式の価格情報を確認する前に、すべてのオーダーを受けたと述べている。

ホンダ・シビック・タイプRリミテッドエディション
ホンダ・シビック・タイプRリミテッドエディション

3万9995ポンド(537万円)からの、この限定モデルは「タイプRの最もピュアなかたち」と呼ばれ、モータースポーツにインスパイアされたスタイリングと、軽量化を実現した、高性能ホットハッチとなっている。

特別エディションは、独特のサンライトイエロー・ペイントスキームで仕上げられ、ミシュランカップ2タイヤと、特注のBBS 20インチアロイホイールセットを履いている。

レースにフォーカスした機能

インテリアは、アルカンターラを巻いたステアリングホイールと、カウンターウェイトが埋め込まれたティアドロップ型のギアノブが採用されており、標準的なインテリアとは一線を画している。

空調システム、タッチスクリーン、消音材の一部を取り除いたことにより、47kgの軽量化を実現している。

ホンダ・シビック・タイプRリミテッドエディション
ホンダ・シビック・タイプRリミテッドエディション

ライバルのルノーメガーヌ R.S.トロフィーRとは違い、後部座席は保留されている。

その他の特注機能には、レースに焦点を当てたサスペンションのセットアップ、コントラストのきいたブラックのルーフとドアミラー、ダッシュボード上には番号付きビルドプラークが含まれる。

ホンダUKの責任者であるフィル・ウェッブは「短い期間で20台を完売することができました。実車を見ずに、テストドライブもせずに買っていただけたのは、素晴らしいことだと思います」と述べている。

シビック・タイプRの特別版は2バージョンで提供され、今回はそのうちの1つが発売された。

もう1つの限定モデルは、スポーツラインのバリエーションに若干のスタイリング変更を施したもので、標準モデルに近い、公道を重視した仕上がりとなる。

このモデルと標準モデルの価格はまだ明らかにされていない。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

ホンダ シビックの人気画像

×