【上位はやはり日本勢】ハイブリッド・ハッチバック 10選 欧州で注目の電動コンパクト

公開 : 2020.12.02 18:45  更新 : 2021.03.05 21:37

10. スバルXV e-ボクサー

ここにきて10位に輝いているのは六連星だ。スバルはハイブリッド・パワートレインを一番の売りにするメーカーではないと思うが、新しいe-ボクサーは期待を裏切らない。

軽量かつコンパクトなe-ボクサーは、従来のボクサーエンジンに大きな改造を行うことなく装着でき、定評のあるスバルのオフロード性能や牽引能力、積載容量を損なうことなく、電気の恩恵を受けることできる。

スバルXV e-ボクサー
スバルXV e-ボクサー

現在はXVとフォレスターの2車種に設定されている。

両モデルとも、低速走行時には積極的にエンジンを止めようとする。できるだけ電気だけで走ろうとすると、アクセルペダルの踏み方には非常に気を遣うが、オフロードや牽引時における低速トルクの力強さは魅力的だ。

XVは個性的なクロスオーバー・ハッチバックだ。電気のみでリアアクスルを駆動するライバル車の四輪駆動とは異なり、本格的なオフロード性能と頑丈さを備えている。ハイブリッド・ハッチバックにそれらを求めているなら、XV e-ボクサーはベストな選択肢かもしれない。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ヒョンデの人気画像