欧州最強Bセグメント・ハッチバック 10選 軽快ボディに深い魅力 親しみやすい相棒は

公開 : 2023.05.27 18:05

10. アウディA1スポーツバック

2代目となるA1スポーツバックは、スーパーミニクラスの最上級に位置し、当然ながらそれに見合った価格設定となる。

エクステリアについては、特にスポーティなグレードが好感を持てる。可愛いが存在感に欠けるスーパーミニが散見される中で、A1スポーツバックは可愛らしさというより、アスリート的な存在感を放っている。

10. アウディA1スポーツバック
10. アウディA1スポーツバック

ハンドリングは良好で、運転するとシャシーが比較的アグレッシブなドライビングスタイルに偏っていることがわかる。ミニやフォードフィエスタセアト・イビサほど軽快というわけではないが、威勢はいい。その一方で、乗り心地の繊細さに欠けることもあり、ステアリングは軽めだが情報量が少なく、賞賛に値するほどではない。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR UK

    Autocar UK

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の英国版。
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    平成4年生まれ。テレビゲームで自動車の運転を覚えた名古屋人。ひょんなことから脱サラし、自動車メディアで翻訳記事を書くことに。無鉄砲にも令和5年から【自動車ライター】を名乗る。「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。イチゴとトマトとイクラが大好物。

関連テーマ

おすすめ記事

 

セアトの人気画像