BYDアット3 詳細データテスト 英国でも快適な乗り心地 先進的なバッテリー 操作面は改善が必要

公開 : 2023.06.10 20:25  更新 : 2023.07.04 00:17

快適性/静粛性 ★★★★★★★★☆☆

ソフトなサスペンションの長所は、シトロエンもかくやというほどしなやかな乗り心地だ。ショックやボディの挙動をしっかり吸収してくれて、ふわつきも、加速時や制動時の過剰なピッチやダイブもない。

アット3の一番の長所は、まちがいなくこの快適な乗り心地だ。市街地ではきわめてわずかにゴツゴツした感触が出るので、クラスベストとは言えないが、たいがいの競合車よりは上だ。

ソフトなサスペンションはドライビングを楽しむには不向きだが、快適な乗り心地を生む。英国で走らせた中国車としては、驚くほどコンフォートだ。
ソフトなサスペンションはドライビングを楽しむには不向きだが、快適な乗り心地を生む。英国で走らせた中国車としては、驚くほどコンフォートだ。    MAX EDLESTON

舗装の穴を踏んだときの衝撃音を例外とすれば、遮音性も高い。ただし、並外れてよかったクプラボーンには及ばないが。

気になったのは、ブレーキペダルから小さからぬバイブレーションが感じられること。ひどく快適性を損なうほどではないが、それ以外の部分が上質な最新乗用車といった出来栄えなので、ここだけが奇妙に目立ってしまう。

もうひとつ驚いたことがある。装備が充実したテスト車に、ランバーサポートのアジャストはできないのだ。テスターの中には、長距離ドライブの後で身体が痛いという声もあった。座面の長さ調整もあれば、背の高いドライバーはより快適に運転できるはずだ。

記事に関わった人々

  • 執筆

    イリヤ・バプラート

    Illya Verpraet

    英国編集部ライター
  • 執筆

    マット・ソーンダース

    Matt Saunders

    英国編集部ロードテスト・エディター
  • 撮影

    マックス・エドレストン

    Max Edleston

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    関耕一郎

    Koichiro Seki

    1975年生まれ。20世紀末から自動車誌編集に携わり「AUTOCAR JAPAN」にも参加。その後はスポーツ/サブカルチャー/グルメ/美容など節操なく執筆や編集を経験するも結局は自動車ライターに落ち着く。目下の悩みは、折り込みチラシやファミレスのメニューにも無意識で誤植を探してしまう職業病。至福の空間は、いいクルマの運転席と台所と釣り場。

関連テーマ

おすすめ記事

 

BYDの人気画像