クルマ漬けの毎日から

2023.09.06

ベントレー・フライングスパー・ハイブリッドを長期テストすることになりました。まずは、正規販売店までクルマを受け取りに行きます。

ベントレー・フライングスパー・ハイブリッドの長期テスト開始!【クロプリー編集長コラム】

もくじ

居心地最高! ベントレーの販売店
走行距離 すでに800km強

translation:Kaoru Kojima(小島 薫)

居心地最高! ベントレーの販売店

ベントレーの新しい正規販売店へ行った。バッキンガムシャーのハイウィカム(イングランド中南部)にあるこの販売店は、ロンドンとオックスフォードの間に位置し、高速道路のM40を降りてすぐのところにある。

今回の訪問目的は、これから私が長期テストするPHEVのベントレー・フライングスパーを受け取ること。販売幹部のアンドリュー・ブラッドバーンが完璧な引き渡しをしてくれた。

ベントレーの販売店で受け取ったフライングスパー・ハイブリッド。

非常に多くの機能を持つクルマの場合、エキスパートと一緒に車内に座り、説明してもらえるのはじつに助けになる。

ベントレーは客がリラックスでき、また喜んでもらえる販売店をつくることに努力を惜しまない。

この販売店は新設されて間もないが、最高のお手本といえる。居心地がよく、ゆったりとくつろいだ気持ちになった。

走行距離 すでに800km強

45分間の楽しいひと時を過ごしたのち、じつに特別な気分で販売店を出発し、長期テストをスタートした。

このフライングスパー・ハイブリッドについては追ってレポートするが、すでに500mile(約805km)走行している。

テストを開始した初期段階からフライングスパーは素晴らしいと感じている。そして、この先運転すればするほど、このベントレーの素晴らしさをさらに体感するだろう。

記事に関わった人々

  • 執筆

    スティーブ・クロプリー

    Steve Cropley

    AUTOCAR UK Editor-in-chief。オフィスの最も古株だが好奇心は誰にも負けない。クルマのテクノロジーは、私が長い時間を掛けて蓄積してきた常識をたったの数年で覆してくる。週が変われば、新たな驚きを与えてくれるのだから、1年後なんて全く読めない。だからこそ、いつまでもフレッシュでいられるのだろう。クルマも私も。

関連テーマ

 
 

おすすめ記事

 

ベントレーの人気画像