【追悼】マルチェロ・ガンディーニの遺した名車を振り返る 50選 後編 伝説の自動車デザイナー、逝く
公開 : 2024.03.16 18:25
マセラティ、フィアット、BMW、ランボルギーニなど数多くのデザインを手がけた故マルチェロ・ガンディーニ氏。その多才ぶりを写真とともに振り返る。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/04/8-citroen-bx-autocar_0_0_0_0-z0mn24e5kp.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/Citroen-BX-GTI-16V-220901_8-eyh80nvg1p.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/Citroen-BX-GTI-16V-220901_7-m93urbnetj.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/Citroen-BX-GTI-16V-220901_6-2m6uwlc1n5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/Citroen-BX-GTI-16V-220901_5-l67whk8as9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/Citroen-BX-GTI-16V-220901_4-e1izto4mfc.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/Citroen-BX-GTI-16V-220901_3-u2fhlwreai.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/09/Citroen-BX-GTI-16V-220901_2-3jhiqa8bm4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/01/36-citroen-bx_ac-wcvxjmne96.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1500-1979_221030_1-r9k37elcfq.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1500-1979_221030_2-ria0tw624z.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/Fiat-X19-twin-22-5fyriqcv86.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1500-1979_221030_10-sx1ev0il4j.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1500-1979_221030_9-f42yi9zwqt.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1500-1979_221030_7-1e2olau548.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1500-1979_221030_6-4t1xcfz035.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1500-1979_221030_5-qfm13vaopx.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1500-1979_221030_4-vso70k63rj.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1500-1979_221030_3-sp4iau76kf.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-FIAT-X1-9-1500_221030_11-nrxibe46up.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-FIAT-X1-9-1500_221030_10-qr8fzpt1jc.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-FIAT-X1-9-1500_221030_9-rivmths27b.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-FIAT-X1-9-1500_221030_8-4bwq15frmn.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-FIAT-X1-9-1500_221030_7-xu67g2yzni.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-FIAT-X1-9-1500_221030_6-70vfpj6twu.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-FIAT-X1-9-1500_221030_3-rk4ufbtm5v.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-FIAT-X1-9-1500_221030_2-zc4v2npekh.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-FIAT-X1-9-1500_221030_1-qzmfv148ak.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-1972_221030_15-cngswfhbk6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-1972_221030_14-iokg7prc3b.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-1972_221030_13-4uhz7kmjcp.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-1972_221030_12-aywu5il9hq.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-1972_221030_11-r1gajvm0zh.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-1972_221030_10-gqmt6l3n1y.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/11/FIAT-X1-9-1300-1972_221030_9-lkc7hwjao2.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/10/RENAULT-5-GTL-1972_231003_11-5iv8g1t6xq.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/10/RENAULT-5-GTL-1972_231003_12-g85lc0ihqs.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/10/RENAULT-5-GTL-1972_231003_14-kvmtgqzi5b.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/10/RENAULT-5-GTL-1972_231003_13-ksmu41z2hi.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/10/RENAULT-5-GTL-1972_231003_10-t8hjxsn09l.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/10/RENAULT-5-GTL-1972_231003_9-46l9coqkt7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/10/RENAULT-5-GTL-1972_231003_8-3cka9lj5tx.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/10/RENAULT-5-GTL-1972_231003_7-at9v8mybjw.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/10/RENAULT-5-GTL-1972_231003_6-gzti8mhc06.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/10/RENAULT-5-GTL-1972_231003_5-bvk16qzn5l.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/10/RENAULT-5-GTL-1972_231003_4-su3cta7l2i.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/10/RENAULT-5-GTL-1972_231003_3-096r5c3z8o.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/10/RENAULT-5-GTL-1972_231003_2-2zfol8svkh.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/10/RENAULT-5-GTL-1972_231003_1-91niouwkjs.jpg)
公開 : 2024.03.16 18:25
マセラティ、フィアット、BMW、ランボルギーニなど数多くのデザインを手がけた故マルチェロ・ガンディーニ氏。その多才ぶりを写真とともに振り返る。
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.25 | 成功と破綻 2度も破産したフィスカー、激動の歴史 華やかなGTから象徴的なセダンまで |
2024.07.25 | 【国内最速試乗】マッチョな個性派がやってきた 激戦コンパクトSUV市場に挑むスズキ「フロンクス」の実力をチェック |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05