【詳細データテスト】メルセデスAMG Sクラス 強力なPHEV ハンドリング良好 快適性は犠牲に

公開 : 2024.10.26 20:25

購入と維持 ★★★★★★★☆☆☆

18万8580ポンド(約3715万円)のS63は、単なる高級車ではない。そのため、ハイブリッドシステムが燃費改善に大きく寄与するとは期待しないほうがいい。フル充電しても、EV走行距離は30km程度で、距離が限定的な市街地走行をして、定期的に充電するようなユーザーでなければ、バッテリーが切れることはよくあるはずだ。

競合するのは、アウディBMWのフラッグシップサルーンだが、このクラスの最高峰は改良されたV8ハイブリッドのベントレーフライングスパーということになるだろう。近くロードテストで明らかにしたい。

21インチのミシュラン・パイロットスポーツ5を履くパフォーマンス志向の足回りは、乗り心地にも経済性にもプラスにはならない。
21インチのミシュラン・パイロットスポーツ5を履くパフォーマンス志向の足回りは、乗り心地にも経済性にもプラスにはならない。

記事に関わった人々

  • 翻訳

    関耕一郎

    Kouichiro Seki

    1975年生まれ。20世紀末から自動車誌編集に携わり「AUTOCAR JAPAN」にも参加。その後はスポーツ/サブカルチャー/グルメ/美容など節操なく執筆や編集を経験するも結局は自動車ライターに落ち着く。目下の悩みは、折り込みチラシやファミレスのメニューにも無意識で誤植を探してしまう職業病。至福の空間は、いいクルマの運転席と台所と釣り場。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事