史上最高のハイパーカー 52選(後編) フェラーリ・ラ フェラーリからマクラーレンW1まで
公開 : 2025.01.19 18:45
リマック・ネヴェーラ(2020年)
コンセプト・ワンに続くリマックのハイパーカー第2弾。2018年のジュネーブ・モーターショーでC_Twoとして初めて公開され、予定生産台数150台に購入希望者が殺到した。
0-97km/h加速タイム1.85秒、0-160km/h加速は4.3秒というこの世のものとは思えないほどの速さを誇る。120kWhのリチウムイオンバッテリーを使用し、最高出力1914psと最大トルク234kg-mを発揮し、最高速度は415km/hと謳われる。

クロアチア企業リマックは、ニュルブルクリンクを「性能低下はほとんどなく」フルパワーで2周できるとしている。通常の走行では、航続距離はNEDCサイクルで650km、WLTPサイクルで490kmとされ、30分以内で80%まで充電できる。価格は170万ユーロに設定されている。
ピニンファリーナ・バッティスタ(2020年)
この並外れた電動ハイパーカーも、2019年のジュネーブ・モーターショーで発表された。バッティスタは、各車輪に独立したモーターを搭載しており、合計で最大1926ps、234kg-mのトルクを発揮する。
ピニンファリーナは、0-100km/h加速が2秒未満、0-300km/h加速が12秒未満、最高速度は約350km/hに達するだろうと述べている。

パワートレインは主にリマック・ネヴェーラと共通だが、アウトモビリ・ピニンファリーナのマイケル・パーシュケCEOは、両車に技術的な違いがあると強調する。
150台が生産される予定で、価格はおよそ200万ドルだ。
アストン マーティン・ヴァルハラ(2022年)
アストン マーティン・ヴァルハラ(コードネーム:AM-RB 003) は、マクラーレン P1 に匹敵する性能レベルを持つ、同社が誇る新型ハイパーカーである。レッドブル・アドバンスド・テクノロジーズとの共同開発で、2019年のジュネーブ・モーターショーで発表された。最高出力1079psで、999台が生産される予定である。

マクラーレンW1(2024年)
マクラーレンはP1でハイパーカー界を驚かせたが、今度はV8ハイブリッドで1275psのパワーをすべて後輪に伝えるW1を投じてきた。0-100km/h加速は2.7秒で、最高速度は350km/hに制限されている。価格は200万ポンドだ。






































