トヨタ・アイゴX ハイブリッド(1) 内装1クラス上 日本ウケしそう? 新ハード概説
公開 : 2025.10.09 19:05
快適に使えるタッチモニター 荷室はクラス平均
メーター用モニターは新デザインで、表示が鮮明で可読性は良好。タッチモニターも快適に使える。インフォテインメントはトヨタ独自のシステムだが、最近は操作性が大幅に良くなっている。
エアコンの操作パネルを中心に、実際に押せるハードスイッチが残され、車載機能の操作性も褒められる。エアコンの送風口は、ダッシュボード上には両側にしかないが。

荷室の広さは、同クラスの平均。後席は主に子ども用の空間といえ、定員は5名だが、現実的には4名と考えて良いだろう。ハイブリッド化に伴いセンタートンネルは大きくなったものの、むしろ、従来と同等の車内空間を維持したことへ感心できる。
上級グレードでは、キャンバストップを指定可能。これからの季節は、開放感を存分に楽しめるはず。
走りの印象とスペックは、トヨタ・アイゴX ハイブリッド(2)にて。



























































































































