「ほぼ白紙」から新設計 メルセデス・ベンツCLA 250+(1) 航続778kmのハードをチェック
公開 : 2025.10.29 19:05
期待より狭い車内 排熱を利用するエアコン
シートの座り心地は素晴らしい。フロアが低めで、スポーティなドライビングポジションを選ぶこともできる。ボディサイズはBMW i4よりひと回り小さい程度だが、車内は期待より狭いと感じた。とはいえ、後席にも大人は快適に座れる。
荷室容量は405L。フロントのボンネット下にも、101Lの収納がある。沢山の荷物を運びたい場合は、シューティングブレークの登場を待つのが良さそうだ。

ドアハンドルはポップアウト式だが、非常時に備えドアのラッチはケーブルで操作される。万が一、非常時に電源が失われても、ドアを開閉できるようにするためだ。
エアコンは、高効率なヒートポンプ式。ドライブトレインの排熱を利用する機能が備わる。運転席側のパワーウインドウ・スイッチは、2つだけ。後ろの窓を開くには、都度切り替える必要がある。
走りの印象とスペックは、メルセデス・ベンツCLA 250+(2)にて。

































































































































