4.4mの「7シーターSUV」登場 シトロエンC3 エアクロス・ハイブリッド(1) どんなハード?
公開 : 2025.10.24 19:05
好ましい車載機能のインターフェイス
運転席は、シートがややフラットで、横方向のサポートは限定的。しかしクッションが厚く、座り心地は良い。座面が高めで、前方視界は広い。
ダッシュボード正面の奥側には、スピードなどを確認できるスリムなデジタルメーター。タコメーターは備わらない。エアコンには実際に押せるハードスイッチが用意され、制限速度警告や車線維持支援などのシステムも、簡単にボタンでオン/オフできる。

インフォテインメント用タッチモニターは、10.3インチ。システムはベーシックで、良くいえば操作はシンプル。スマートフォンとは、無線でミラーリングできる。全体的に、車載機能のインターフェイスは好ましい。
内装は、硬質なプラスティックそのままの領域が多い。高級な感じはないものの、安っぽい艶もなく、印象は悪くない。部分的に用いられるテキスタイルが、質感を効果的に高めている。オーディオの音質は、あまり良くないようだ。
走りの印象とスペックは、シトロエンC3 エアクロス・ハイブリッド(2)にて。







































































































































