ルノー・セニック1.5 dCi

公開 : 2016.12.16 05:30  更新 : 2017.05.29 19:22

標準で20インチのホイールを履いているものの、乗り心地を損なわないためにハイ・プロファイル・タイヤをルノーは選んだ。なおこのタイヤは抵抗を小さくした、いわゆるエコ・タイヤであるため、燃費にも気を使っている(と、ルノーは言う)。

装備が充実した4つのトリムと5種のエンジンを選ぶことができ、1.5ℓディーゼルと小さなモーターを組みあわせる ‘ハイブリッド・アシスト’ は来年に加わるスケジュールである。

■どんな感じ?

日産が開発した1.5ℓdCiディーゼル・ユニットは、ファミリー・ハッチバックに組みあわせるならば十分だが、MPVに載せるとやや物足りない。

1.6ℓに比べると低速域が柔軟ではなく、回転があがるとパワーが出づらい。

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像