長期テスト 日産マイクラ(1) 日本未導入モデル 変更点は?

公開 : 2018.03.15 17:10  更新 : 2021.03.19 11:28

購入時に選んだオプション

マイクラは荷室の容量の面でも他に対して優位である。このクルマはリアシートを立てた状態でも300ℓだが、これを倒せば1000ℓもの積載力がある。

しかし、われわれはこのマイクラを吊るしの状態で買うことはせず、ヴィジョン・プラスと呼ばれるパッケージを追加することにした。これにはわれわれが以前日産ナバラの長期試乗で感動した360°カメラ、ブラインドスポット・アシスト、移動体検知システムなどが含まれている。

そして最後に、われわれはこのマイクラに個性を与えるオプションをふたつ追加した。

パワー・ブルーの外装に合うように、シルバーのトリムと17インチのアロイホイールからなるエクステリア・パック・プラスを選択した。さらに、このパワー・ブルーを内装色にも取り入れることにした。

内装の質感も向上し、これまでのところこのマイクラはライバルたちにとって相当手強い相手となりそうだ。

マイクラにとって最も難関なのは走行性能だ。

フォードフィエスタはしなやかな乗り心地と魅惑のハンドリングを組み合わせることに長けているし、ミニはゴーカート・フィーリングで有名だし、ポロはフォルクスワーゲンらしく全ての分野で優れているのだ。

マイクラはどうだろう?

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

日産の人気画像