ランボルギーニ・ウラカン・ペルフォマンテ・スパイダー試乗 クーペ超える鮮烈さ

公開 : 2018.05.30 10:10  更新 : 2018.06.07 09:37


どんな感じ?

ハードトップと遜色のないドライビング

サーキットでは、ペルフォマンテ・スパイダーはクーペよりもほんの僅か、コンマ数秒かは、遅いことに違いはない。しかし一般道においては、ハードトップと遜色のない、類まれなドライビングをスパイダーは味わわせてくれる。まさに水を得た魚のように素晴らしい。

それなりの高速での走行時に、荒れた路面の凹凸に出くわすと、自分を取り巻く構造体がわずかに振動することに気づくはず。また、3速の中回転域からアクセルを踏み込んで加速させる際、期待しているほどの打ち出され感はないかもしれない。

といっても、6000rpmを過ぎた辺りから、このペルフォマンテ並の加速をするクルマがほかにも存在することが信じられないような、力強さを披露してくれるのだけれど。

また、同時にいくつかの激しいアクションを求めた際、シャシーがそれに追いつけていないようにも感じられる。例えば、コーナリング中にハードブレーキングをする場面では、路面からクルマが乖離してしまうような瞬間がある。

もし、ひたすらにクルマの挙動に集中すれば、スパイダーがクーペから妥協してしまった部分に、気付くこともできると思う。しかしそうでもしない限り、トップレス化による悪い面での変化は知覚できないだろう。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ランボルギーニ ウラカンの人気画像