リンダ・ジャクソン シトロエンCEOの1日に密着 英国女性自動車人賞

公開 : 2018.07.07 08:10  更新 : 2021.03.05 21:43

英国女性自動車人大賞を受賞

コヴェントリー生まれのジャクソンが英国に戻るたびに、仕事と家庭を両立させる女性としてインタビューの依頼が殺到する。逆にフランスでの注目度が最近すこしさがっているというのがおもしろい。

思いかえせば2014年、PSA総帥のカルロス・タバレスはシトロエンをまかせるにあたって「いちばん適切な人材を指名した」としかコメントしなかった。そうしてジャクソンがチャンスをものにしたのだが、タバレスの目が正しかったことはその後の躍進が証明している。

それらもろもろに後押しされ、AUTOCARアワードの一環として英国自動車界でもっともパワフルかつ示唆をあたえる女性に贈られる「英国女性自動車人大賞」を、2018年も経営者部門賞とともに授かることになった。なんとこの3年間で2回の大賞受賞だ。

授賞式のあと、パリで1日ジャクソンに密着取材しませんかという願ってもない申し出があった。もちろん、1も2もなく飛びついたことは言うまでもない。ここからはその様子をご覧いただこう。

関連テーマ

おすすめ記事

 

シトロエンの人気画像