ブガッティ・ディーヴォ プレビュー画像が公開 8/24発表

公開 : 2018.07.31 12:30

ブガッティはシロンをベースとしたハイパーカー「ディーヴォ」のプレビュー画像を公開しました。テールランプの形状などが見て取れます。エンジンには変更なく、コーナリング性能を追求。8月24日に正式発表され、40台が限定発売されます。

もくじ

テールライトやウイングの形状が公開
エンジンは変更なし コーナリングに注力
ケーニグセグからの記録奪還か

テールライトやウイングの形状が公開

ブガッティは、シロンをベースとしたハイパーカー「ディーヴォ」を8月24日に発表するのを前に、プレビュー画像を公開した。

現時点ではディーヴォの詳細はほとんど明かされていない。しかし、この442万ポンド(6億4000万円)のこのクルマのテールライトの形状や大型のリアウイングがソーシャルメディア上の動画から見て取れる。

他の画像からも、パフォーマンス面でのシロンとの違いを確認することはできない。ただし、「Built for corners」というハッシュタグがつけられていることから、直線での性能よりもサーキットを意識していることがうかがえる。さらにブガッティはこのクルマの強力な「ダウンフォースとGフォース」を強調している。

この車名は1929年のタルガ・フロリオでブガッティを操り優勝したフランス人レーサーのアルバート・ディーヴォから取ったものだ。

 

人気記事