字幕付き動画 ホンダ・シビック・タイプR vs VWゴルフGTI TCR 僅差だが明確な勝敗

公開 : 2019.07.24 20:46

僅差だが明確な勝敗に 今回の勝者は?

フォルクスワーゲン・ゴルフGTI TCRのタイムは48.6秒となった。これはシビックより2秒遅れをとっている。

直線でのパワー差も理由のひとつであり、ピーク速度は167km/hで3km/hほど劣る。エイペックス通過速度は88.2km/hでこちらも3km/hほどの差だ。コース全体を通してゴルフの方が遅いということだ。

重要な違いはボディコントロールのしやすさ差であり直線での加速はそれほど大きな問題ではない。シビックより大幅につまらないわけではないが、少なくともサーキットでは明らかな差がある。TCRのバッジをつけるからにはなおさらだ。

振る舞いはゴルフGTIにふさわしく、素晴らしいクルマだ。しかしレース由来のバッジをつけ、さらに高価な値段をつけるのであればもう少しエキサイティングでハードコアでも良いのではないか。

今日のサーキットにおけるツインテストでは、ホンダの勝ちだ。

今回の比較テストをお楽しみいただけたら、新車レビューや比較テスト、ドラッグレースなど他の動画もご覧いただきたい。チャンネル登録といいねをして、通知をオンにしていただければ見逃すことがなくなるだろう。次回の動画もお楽しみに。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ホンダ シビックの人気画像