【新型モデルの登場はいつ?】英国版2020年新車カレンダー 今年も豊作に期待 10月~12月

公開 : 2020.01.27 16:50  更新 : 2021.03.05 21:43

三菱エクリプス・クロス

エクリプス・クロスの英国における販売期間は1年程度でしかないが、三菱ではこのミッドサイズSUVの好み分かれるスタイリングにアップデートを計画している。

今回のリフレッシュで、三菱は各モデルの違いを際立たせようとしており、ASXのボディサイズを縮小する一方、アウトランダーを大きくすることで、エクリプスを三菱製SUVのなかで真ん中に位置するモデルであることハッキリさせたいと考えている。

三菱エクリプス・クロス
三菱エクリプス・クロス

ハイブリッドとプラグインハイブリッドモデルが加わる予定だが、そのパワーや排ガス/燃費性能はいまのところほとんど明らかにされていない。

ポルシェパナメーラ

このポルシェの4ドアGTモデルに対する小規模なスタイリングのリフレッシュの目的は、LEDを採用した新たなテールライトと新デザインのバンパー、さらには半自動運転システムの登載を可能にする新形状グリルの採用など、992世代の911との繋がりを感じさせることにある。

さらに、パナメーラ初のマイルドハイブリッドの採用も予定されており、Sと4Sではお馴染みの2.9L V6ツインターボに48Vシステムが組み合わされることになる。

プラグインハイブリッドも遅れて登場する予定だ。

12月

アウディA3 eトロン

プラグインハイブリッドA3の後継モデルによって、アウディではそのEVラインナップのさらなる拡充を図ろうとしている。

そのパワートレインについてはほとんど明かされておらず、PHEVとしてフロントを駆動する可能性も残されているものの、航続距離の延長を図るべく、バッテリー技術はeトロンのものが採用されることになるだろう。

アウディA3 eトロン
アウディA3 eトロン

A3 eトロンのキャビンには、アウディがもっとも先進的なハッチバックになると言うeトロンと同じテクノロジーが採用され、2021年にS3とRS3が登場するまでは、もっともパワフルなA3となる。

アウディeトロンGT

この艶やかなサルーンはインゴルシュタットが誇るフラッグシップEVであり、ポルシェ・タイカンの姉妹モデルでもある。

A7同等のボディサイズを持つこのファストバックモデルは、399kmの航続可能距離とともに、350kWの急速充電能力によって、アウディ史上最速の充電速度を確保している。

96kWhのバッテリーがフロントとリアアクスル間のアンダーフロアをすべてを覆うことで、このGTモデルはスーパーカーのR8同等の低重心を実現するとともに、2基の電気モーターによってそのパフォーマンスもR8に匹敵するものとなっている。

590psという合計出力によって、0-100km/h加速3.5秒、最高速は240km/hに達する。

関連テーマ

おすすめ記事

 

シトロエンの人気画像