【公式画像リークか】日産エクストレイル米国版、スタイリングが明らかに ジュークと共通点多く

公開 : 2020.04.21 11:50

日産が米国で販売しているローグの新型画像がリークされました。新技術が追加され、新型ジュークや現行エクストレイルと類似点の多いデザインです。次期エクストレイルのスタイリングのヒントを得ることができます。

もくじ

「ローグ」の公式画像か
現行エクストレイルに類似したリアデザイン
新しいテクノロジーを多数追加

「ローグ」の公式画像か

text:Will Trinkwon(ウィル・トリンクウォン)

今年後半に発表が予定されている、新しい日産エクストレイルの、アメリカ市場で販売されている兄弟モデル、「ローグ」の公式画像と思われるものが発見された。

カモフラージュ無しの、解像度の低いこの画像は、クルディスタン・オートモーティブのインスタグラムへの投稿で初めて明かされている。

日産ローグ リーク画像
日産ローグ リーク画像

ローグの現行モデルは、ヨーロッパ市場のエクストレイルのリバッジ・バージョンであるため、次期型も同様の扱いとなることが予想されている。

画像からは詳細を確認することはできないが、ラインナップ全体に共通のデザインに基づいたスタイリングを展開しようとしている日産の、最近発売された2代目ジュークからスタイリングの影響を受けていることがわかる。

現行エクストレイルに類似したリアデザイン

主な変更点はフロントにある。

ノーズデザインからは角が落とされ、Vモーショングリルデザインの最新バージョンが採用されている。

日産ローグ リーク画像
日産ローグ リーク画像

リアは、現行エクストレイルとの類似点が多くなっている。

相違点としては、デザインが微調整されたテールゲート、形状が変更されたスポイラー、新しい「ダブルバブル」のルーフデザインがあるが、全体的なシルエットは非常に似ている。

新しいテクノロジーを多数追加

インストゥルメント・パネルには初めてデジタルが採用されるなど、新しいローグには、新しいテクノロジーも多数追加される。

更新されたインフォテインメントシステム、衛星測位システムを備えた大型タッチスクリーン・ディスプレイ、ブラックとクロムのセットインギアスティックも追加される。

日産ローグ リーク画像
日産ローグ リーク画像

これらは、新しいエクストレイルにも引き継がれると予想されている。

関連テーマ