毎日お洒落に使いこなせるコンパクトEV 10選 日常に溶け込む粒ぞろいの欧州モデル

公開 : 2023.04.15 18:05

10. オラ・ファンキーキャット

MG 4と同様、オラ(欧拉、ORA)のファンキーキャットは中国製だが、まだ魅力不足なところがある。現在のところ、英国では48kWhのバッテリーに171psのモーターを組み合わせる単一の仕様しかなく、コルサeやゾエといったライバルと比較しても、その競争力は中程度。実際に試乗してみると、群衆の中で際立っている点はあまり見当たらなかった。しかし、異様に豪華なインテリアは、一部のユーザーにとって大きな魅力となるはずだ。

ファンキーキャットは、いくつか重要な点で不足がある。航続距離と充電速度は特に優れているとは言えないし、座り心地も素晴らしいわけではない。また、さまざまな不具合が発生しやすく、英国編集部によるテストの結論として、もう1サイクル開発が必要だと感じた。

10. オラ・ファンキーキャット
10. オラ・ファンキーキャット

記事に関わった人々

  • 執筆

    リチャード・レーン

    Richard Lane

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    平成4年生まれ。テレビゲームで自動車の運転を覚えた名古屋人。ひょんなことから脱サラし、自動車メディアで翻訳記事を書くことに。無鉄砲にも令和5年から【自動車ライター】を名乗る。「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。イチゴとトマトとイクラが大好物。

関連テーマ

おすすめ記事

 

MGの人気画像