トゥーバー取付けは想像より大変 ホンダ・シビック 長期テスト(5) 楽しい三輪バギー

公開 : 2023.05.27 09:45  更新 : 2023.06.29 08:47

積算1万3090km 有効なプラスティック製ライナー

愛犬のウエストハイランド・テリアと一緒にシビックで何度か旅をしたが、荷室に敷ける、プラスティック製ライナーの有効性を実感できた。英国仕様には標準装備で、カーペットに絡みつく犬の毛と格闘することがなくなる。

しかし、犬の方は硬いプラスティックがお好みではないらしい。カーブを曲がる度に滑ってしまうから。

ホンダ・シビック 2.0 i-MMD e:HEV アドバンス(英国仕様)
ホンダ・シビック 2.0 i-MMD e:HEV アドバンス(英国仕様)

テストデータ

気に入っているトコロ

ソリッドな質感:シビックのカッシリとした印象が好ましい。乗り始めたときより、ソリッド感が増したように思う。
快適性:長い1日の仕事を終えた後、シビックに乗ると快適さに改めて気づく。

気に入らないトコロ

ディティールの安っぽさ:スマートフォン用ワイヤレス充電パッドのステッカーが、チープに見える。
ウオッシャー液の警告:ウオッシャー液が空になっても、メーターパネルなどで教えてはくれない。

テスト車について

モデル名:ホンダ・シビック 2.0 i-MMD e:HEV アドバンス(英国仕様)
新車価格:3万2995ポンド(約531万円)
テスト車の価格:3万3820ポンド(約544万円)

テストの記録

燃費:18.4km/L
故障:なし
出費:トゥーバー取り付け 1245ポンド(約20万円)

記事に関わった人々

  • 執筆

    ピアス・ワード

    Piers Ward

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

長期テスト ホンダ・シビックの前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

ホンダ シビックの人気画像