クルマ漬けの毎日から

2024.02.22

数年前、イギリスの古い鉄道トンネルが空力のテストコースに生まれ変わりました。そのケーツビー・トンネルで、アリエル・アトム4のハンドルを握ってテストに参加。以前所有していたアトム3.5を思い出しました。

アリエル・アトム4、かつての鉄道トンネルで空力テスト【クロプリー編集長コラム】

もくじ

トンネルで 空力テスト
懐かしい! 久しぶりのアトム

translation:Kaoru Kojima(小島 薫)

トンネルで 空力テスト

大好きなクルマに久しぶりに乗り、かつての記憶通りに素晴らしいと感じる。こういう体験は、クルマを運転していて最高に嬉しい瞬間の1つ。つい最近、まさにその嬉しい一時を少し変わった場所で体験した。

同僚のマット・プライアと私は、アリエルの開発チームと共に「ケーツビー」という名のトンネルへ出かけ、最新のアトム4のテストに参加。以前このトンネルは鉄道トンネルだったが、数年前に空力のテストコースに生まれ変わったのだ。

記事に関わった人々

  • 執筆

    スティーブ・クロプリー

    Steve Cropley

    AUTOCAR UK Editor-in-chief。オフィスの最も古株だが好奇心は誰にも負けない。クルマのテクノロジーは、私が長い時間を掛けて蓄積してきた常識をたったの数年で覆してくる。週が変われば、新たな驚きを与えてくれるのだから、1年後なんて全く読めない。だからこそ、いつまでもフレッシュでいられるのだろう。クルマも私も。

関連テーマ

 
 

おすすめ記事

 

アリエルの人気画像