【詳細データテスト】アルピナB3 さらに増した力強さ 高まったハンドリングの精度 全天候型の速さ

公開 : 2025.01.18 20:25

結論 ★★★★★★★★★☆

目的に適うことは、オートカーがテスト結果を決める際の基準だ。また、アルピナが手掛ける3シリーズが持ち続けた資質でもある。

今回のB3GTは高価で贅沢なクルマであり、弾丸のように速い。それでいて使いやすく、バーサタイルで、声高に主張しない特別感があり、全天候型の速さを享受しようとしまいと、所有する喜びを得られる。

結論:最後のB3は、性能の幅が広がり、歴史に名を残す1台となりそうだ。
結論:最後のB3は、性能の幅が広がり、歴史に名を残す1台となりそうだ。    JACK HARRISON

速さと快適さ、安定感のマリアージュは、常にB3を定義する要素であった。もうちょっと刺激的な運動性が欲しかったようにも思うが、アルピナがバランスを優先したことは、われわれも理解できているつもりだ。

記事に関わった人々

  • 撮影

    ジャック・ハリソン

    JACK HARRISON

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    関耕一郎

    Kouichiro Seki

    1975年生まれ。20世紀末から自動車誌編集に携わり「AUTOCAR JAPAN」にも参加。その後はスポーツ/サブカルチャー/グルメ/美容など節操なく執筆や編集を経験するも結局は自動車ライターに落ち着く。目下の悩みは、折り込みチラシやファミレスのメニューにも無意識で誤植を探してしまう職業病。至福の空間は、いいクルマの運転席と台所と釣り場。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事