バスと同じ速度で電費を稼ぐ BMW i5 ツーリング 長期テスト(4) 乗り心地が変わる空気圧

公開 : 2025.04.20 09:46

テストデータ

気に入っているトコロ

オートホールド:ブレーキのオートホールドをオンにすると、滑らかに止まり、滑らかに発進する。これは、他のモデルでは当然のことではない。

気に入らないトコロ

デフォルトのドライブモード:燃費の良いエフィシェンシー・モードに設定してクルマを降りても、次に乗る時にはノーマル・モードへ戻っている。ソフトウエアのアップデート後でも、その状況は変わらない。

テスト車について

BMW i5 M60 xドライブ・ツーリング(英国仕様)
BMW i5 M60 xドライブ・ツーリング(英国仕様)

モデル名:BMW i5 M60 xドライブ・ツーリング(英国仕様)
新車価格:9万9090ポンド(約1932万円)
テスト車の価格:11万6060ポンド(約2263万円)

テストの記録

航続距離:420km
電費:5.0km/kWh
故障:なし
出費:なし

記事に関わった人々

  • 執筆

    マット・プライヤー

    Matt Prior

    役職:編集委員
    新型車を世界で最初に試乗するジャーナリストの1人。AUTOCARの主要な特集記事のライターであり、YouTubeチャンネルのメインパーソナリティでもある。1997年よりクルマに関する執筆や講演活動を行っており、自動車専門メディアの編集者を経て2005年にAUTOCARに移籍。あらゆる時代のクルマやエンジニアリングに関心を持ち、レーシングライセンスと、故障したクラシックカーやバイクをいくつか所有している。これまで運転した中で最高のクルマは、2009年式のフォード・フィエスタ・ゼテックS。
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

長期テスト BMW i5 ツーリングの前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事

        ×